7/15、大佑一周忌追悼公演に行ってきました。mixiに書いたレポを転載。 - 3日経ちましたが記憶薄れず。長くなるかと思いますがレポります。出順。 ギルガメッシュ 12012 boogieman ムック MERRY 大佑と黒の隠者達 the studs 蜉蝣 隠者以外は全て見たことのあ…

塚本邦雄 (コレクション日本歌人選)作者: 島内景二出版社/メーカー: 笠間書院発売日: 2011/03/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るよむ。

昨日のブランチ。 ハンバーガー(ビーフパテ・チェダーチーズ・ピクルス・トマト・レタス) たこさん&かにさんウィンナー 温野菜(ブロッコリー・モロッコいんげん・ミニトマトのソテー) スクランブルエッグ さくらんぼ かぶとモロヘイヤとベーコンのスー…

6/27 ナイトメア@東京国際フォーラムホールA 6/29 lynch.@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 7/2 lynch.@高崎club FLEEZ というライヴ3公演を含む怒涛の1週間が終わりました。いや日程的にはそんなに怒涛でもないけど小さいライヴハウスの熱気たるや尋常…

●バンギャル的上半期を総決算する20の質問〜2011〜すおさんのところからいただいてきました。長くなりそうなのでたたみまーす!

昨日今日の夕飯メモ。 豚肉と野菜のオイスターソース炒め 鯵の塩焼き しらすとみょうがのサラダ 冷奴(桃ラーのせ) あさりとミニトマトの和風スープ オニオンソースのサイコロステーキ(付け合わせはミニトマトのソテー) たことモロッコいんげんのスパイス…

動物園の記事と前後しちゃうけど土曜日は仕事のプラスアルファ的なものをこなしに外苑前へ。銀杏並木を見る以外の目的で訪れるのは初めて。 Sign 外苑前ジャンル:イタリアン住所: 港区北青山2-7-18 山崎ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:…

傘を差すほどでもない、ミストのような小雨が降る涼しい日曜日。彼氏と彼の親友さんと3人で多摩動物公園に行ってきました。7時台出発という気合いの入りっぷり。おかげでいろんな動物のごはんタイムを見ることができました。

こんな暑い日は、木陰がたくさんあるところに涼みに行きたくなる。というわけで、北鎌倉のカフェはいかがでしょう。 喫茶ミンカジャンル:カフェ住所: 鎌倉市山ノ内377-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:tak17116yo)鎌倉街道を建長寺方面に歩き、…

県内で39.8℃を記録したという恐ろしい日。ロフトで寝ているのですが、起きたら滝に打たれたような有様になっていたのでリネン類を即洗いました。おそろしいおそろしい。冬を待ち望んでやみません。(寒党) 昨日今日は仕事のミーティング。最初の頃は会社の…

新カテゴリ。今年に入ってから外出=その町のカフェに立ち寄る感じなのでもうカテゴリ化しちゃってもいいかと…。20軒ほどストックがあるので何軒かずつ記録していきます。 桜丘カフェジャンル:カフェ住所: 渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1Fこのお店を含むブロ…

夕飯の献立は 鶏の竜田揚げ きゅうりとわかめと韓国海苔とレタスのサラダ かぶの皮のきんぴら かぶとかぶの葉と油揚げのお味噌汁 納豆 町内の農家さんが育てたおいしいかぶを手に入れたので昨日からかぶづくし。かぶの皮のきんぴらおいしい!人参もあればベ…

今日のペット達。

今日のとかげさん。

家に帰って、のどぐろの一夜干しと合わせて作ったおかず。最近ヘビロテです。 今が旬の、ころんとした米茄子。半分に切ったら中身をくり抜いて、肉味噌(+にんにく)と炒めてくたくたになったら茄子のカップに戻し、チーズをのせてオーブンへ。カリッとした…

土日は友達の結婚式のため北陸の旅。朝のうちに埼玉を出て、上越新幹線〜特急はくたかと乗り継いで5時間ほどで富山へ。曇り空だったけれど日本海はやっぱり太平洋と色が違う。蒼い東の海と、碧い西の海。ほとんどのおうちの屋根瓦が黒くて重厚感があるのもま…

2代目ベーコン仕上げの日。昨日塩抜きしたんですが端っこ切って焼いてみたらちょいとしょっぱかったので、今朝からお水に浸して更に塩気を抜くの巻。 今回はピックル液ではなく塩漬けで仕込んでみました。塩、黒胡椒、ローズマリー、パセリ、クローブ、あと…

ペット紹介の巻。

NEWカテゴリ、いきもの。うちにいる爬虫類&両生類についてです。まずは紹介をば…と冷静に書いているように見せかけて今日に至るまで写真探しやら何やらそわそわしていたのでテンション高めです!ひゃほー!だってかわいいんだもの! とはいえ好み別れ系の動…

予定もなく天気もそこそこ、気持ちのいい昼下がり。 クルミドコーヒージャンル:カフェ住所: 国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:goway859)アルバム1枚聴く程度の時間を電車に揺られ、クルミドコーヒーにお…

実家の本棚から連れてきた数冊。読み返しすぎてどれもしおしおです。またよろしくね。 ファウスト (ちくま文庫)" title="森鴎外全集 ファウスト (ちくま文庫)">森鴎外全集 ファウスト (ちくま文庫)作者: 森鴎外出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/02/22…

昨日は日帰り帰省。週末に控えた友人の結婚式のため、小物など見繕ってきました。実家滞在時間は1時間ほどで、ほぼ横浜散策に時間を割いてしまった。20年以上暮らした町だというのに、帰るとすっかりおのぼりさん状態になります。ゆくゆくは浜っ子に戻りたい…

2011年音の旅。

今年買ったのはこのくらい。Temple OF Shadowsアーティスト: ANGRA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) を見るそしてこれをよく聴いてる。フラメンコギターかっ…

おうちめし。

念願のストウブのお鍋を手に入れました。staub ストウブ 「 ココット ラウンド ブラック 20cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-487出版社/メーカー: staub (ストウブ)発売日: 2007/11/01メディア: ホーム&キッチン購…

撮りある記。

たまに1日かけてお散歩するのが楽しみです。撮り溜めたいろいろ。 重そうなのでたたみます。

まとめの日。

いい機会なのでカテゴリ別にここ1年くらいを振り返ろうという試み。 リアルのまとめ用には、今年からほぼ日手帳を使っています。こまごま書きたいタイプなので性に合う。そして方眼萌え。カバーはマスキングテープと画用紙で作りました。最近紺がすき!

まるっと1年半空いていた。ひそひそとまた綴っていきます。 はてな自体アクセスしたのも久々で、昔の記事を読み返しながら「おおお・・・」と得体の知れぬ恥ずかしさに早朝から打ち震える始末。 きれいさっぱりはてな記法も忘れているので昔の記事のソースを見…

某ショップに入ったらすんごく好みな曲が流れていて、店長さんに「今流れてる曲何ですかっ」と聞いたらメタルだいすきな人でいいバンドいっぱい教えてくれた!店内で流す曲は彼のiPodからチョイスされてるそうで、あの80GBは宝箱だー…彼氏と3人で話が弾んで…

昼…ハニーマスタードチキンのサンドイッチ、コーヒー@ドトール 夜…鶏ときのこのパスタ、ラムレーズンのプリン@Tokyo Apartment Cafe 間…サーモン&クリームチーズのクレープ、ミルクティー 久しぶりのTokyo Apartment Cafe。表参道沿いなのでイルミネーシ…

連勤終わって今日は休日。表参道のイルミネーションをお目当てに彼と原宿に行ってきました。 とりあえず竹下通りでプリクラ撮ってマリオンクレープ。人大杉でスローモーションのように歩きましたよ。日曜日おそろしい! サーモン&クリームチーズとキャラメ…

昼…牛もも肉ときのこの和風パスタ、野菜ジュース 夜…お弁当@バイト先 お弁当箱の蓋を開けたら肉まんが入っていて意表を突かれました。