祖父母とお買い物に行ってきました。横浜そごう。

MICHEL KLEIN・ミリタリーコート
UNTITLED・唐草模様のワンピース
PaulSmith・ネクタイのだまし絵カットソー


小技がきいてて大好きですPaulSmith!
ボタンだとか裏地だとかさりげないところがかわいい。
きれいな色のトレンチコートがあって、ちらっとめくってみたら、
襟の裏に小さい蝶々結びのリボンがついててどきどきしました。

あのお店をのぞく度に思い出すのは太宰の『女生徒』のこの下り。

きのう縫い上げた新しい下着を着る。胸のところに、小さい白い薔薇の花を刺繍して置いた。上衣を着ちゃうと、この刺繍見えなくなる。誰にもわからない。得意である。

先生は、私の下着に、薔薇の花の刺繍のあることさえ、知らない。

ああそうだ、
サークルの先輩がよく着ていた黒ジャケット、一見シンプルなのですが
風ではためくたびにワインレッドの裏地が覗いて素敵でした。
居酒屋でパンプスを脱いだら花柄のかわいい靴底が現れた、とか、
そういうこっそりおしゃれはすごく印象に残る。すきです。


さてお買い物に戻って、以下自腹です。やすいぜ。


HANJIRO・ファーとニットのリバーシブルの帽子
HANJIRO・レトロな模様の細いスカーフ
ばらのボタンのシフォンブラウス
コーデュロイのハーフパンツ
ハーフパンツ
タイツ
タイツ


VIVREぐるぐるしましたHANJIROのセール安すぎる…!
帽子とスカーフで900円ちょっとでした。なんてことだ!
セールほんとに最終値下げな感じで、合計7000円も使ってない…な、
いいお買い物でしたほくほくだー!