バンギャル的上半期を総決算する20の質問〜2011〜

すおさんのところからいただいてきました。長くなりそうなのでたたみまーす!
1.まず、あなたのお名前、年齢、性別を教えて下さい。
なほ 25 ♀


2.あなたの本命バンドは?
D I R E N G R E Y


3.↑で答えた以外で今現在通ってるバンドは?
lynch.、Kra
Kra今年まだ行ってないから(仮)くらいで…ワンマンしか行かない曖昧なKraっ子。


4.そのうちこの半年の間に通い始めたバンドはありますか?
絶賛ツアー中のlynch.。今日も群馬行くよ!(チケないけど)
もーもーもーなぜずっと音源しか聴いてなかったのかと!己に問いたい!!
新規で通い始めるのなんてほんとKraぶり?とかなので嬉しい楽しい幸せです。


5.通ってないけど興味があるバンドがあれば。
baroque復活は実に興味深いです。Versaillesもいい加減行きたい。
V系だと8-eit。月末初めて行くからたのしみ!
鴉もまさかのメリーとの対バンで見れるようなので。今からわくわくです。


6.実はちょっと上がりそう・もう上がっちゃったバンドは?
今年だよね。ないです!


7.この半年間で何本ライブに行きましたか?
7本。じわじわバンギャ復活中といえどもまだまだ少ない。


8.大体でいいので、その内訳を教えて下さい。(例:○○=10本、**=8本)
DIR×2、lynch.×3、ムック・ナイトメア×各1。


9.一番よく行ったライブハウス・ホールは?
1ヶ所もかぶってないw


10.半年間で一番良かったライブは?
ムックのヒストリー@日武。
数年ぶりのムックで夢烏時代のこと思い出して開演前からすんすん泣いてた。
日武のライヴはバンド問わず思い出深いものになります。バンド側も気合いが入ってるのだろうか。


11.逆に一番良くなかったライブは?
ないわー(がしゃーん)
好きいいいいってバンドのワンマンしか行ってないもんなあ。


12.一番良かった番号・席は?差し支えなければ最前に入った回数も。
上半期のライヴに関してはチケ運が見当たりません。
(なぜなら直前に突発的にチケ取ったりしてたから)
先ですが大佑追悼公演の700番台は叫んだ。新木場いつも2000番台だもの…ウッ


13.今年聞いた音源の中で特に良かったものを教えてください。(いくつでも)

DIFFERENT SENSE

DIFFERENT SENSE

LOTUSもよかったけどこれ凄すぎてどうしたらいいの。
新曲出る度に進化してると思うのは盲目フィルターのなせる技なのでしょうか。
ライヴで初めて聴いたとき泣き濡れた。来月のアルバムへの期待が膨らみすぎます。
I BELIEVE IN ME

I BELIEVE IN ME

lynch.は安定感を保ちつつ徐々に底(?)が上がってる印象。LIEがすき!
名古屋系には深海のイメージがあります。黒みがかった透明感のあるブルー。
漆黒の光

漆黒の光

コメント不要。


14.印象に残っている雑誌記事・写真・チラシ等があれば教えて下さい。

ROCK AND READ 035

ROCK AND READ 035

約10年ぶりに「逹瑯かっこいいわ…」と思った。


15.バンギャル的に、思い出に残っている良かったことベスト3は?書ける範囲で詳細も。
1位 京くんの坊主が一過性のものだったこと(頭に墨入れるんじゃないかとはらはらしていた)
2位 baroque復活!
3位 ムックのヒストリーがアカ始まりだったこと


16.逆に悪かったことベスト3は?書ける範囲で詳細も。
1位 ディスパ解散
2位 メアのフリを忘れかけていたこと
3位 1曲通して頭を振るのが体力的にしんどくなってきたこと


17.バンギャル的に一番お金を使ったことは?(音源・遠征費etc)
今のところそんなには…DIR秋ツアーが恐ろしいです。(突発遠征など)


18.この半年で繋がった人と切った人の数をぶっちゃけ。
ともだち すくない
でもTwitterのおかげでギャさんと知り合う機会が増えて嬉しいです。会場に行けば誰かいる!


19.半年前と今とで、なにか違うと思いますか?(周りの環境・自分の意識etc)
lynch.の登場。2年間の抑制を経てバンギャ脳に戻りました。


20.お疲れ様でした。最後に、残りの半年に向けて一言。
Kraがワンマンツアーを敢行しますように!(切実)