2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年 今月 最後の日の出 清々しい

お久しぶりです…! 消えてた間何してたかと言えば何にもしてなかったんですけど 何もしてなさすぎて携帯が止まってることに丸1日気付きませんでした。 びっくりした。(自分に) id:harpyさんのところでオーラソーマの話題が出ていて わあ!となったので久々…

■もこもこパーカー ■ボーダーカットソー ■レギンス ■靴下カットソーは彼氏の。ほつれを直すべく持ち帰り、 そのままうちにあります…服のサイズほぼ一緒なので兼用多い。 大根抜いてる時は長靴でした(靴下の差し色など見えない)

昼: 鮭チャーハン 玉ねぎのスープ 夜: 聘珍樓の肉まん 烏龍茶 間: とげぬき地蔵の塩大福 いちご 実家の台所だとどこに何があるかわからない…!ぬおー 聘珍樓もおいしいんだけど肉まんは華正樓がいちばんです お菓子も!菊の花の形の月餅が小さい頃からず…

年が明けてからというもの、 なかなかゆっくり帰ってなかったのでしばらく実家です。 うっかり雪が降ると帰宅が困難になるところにおうちがあるので 天気予報で雪ー!雪ー!とお知らせされていた今日はひきこもり。 しかしひきこもりすぎるのもよくないので…

■HANJIRO・ファーのぼうし ■ながいマフラー ■千鳥格子のブルゾン ■ロンググローブ ■ScoLar・羊プリントのTシャツ ■コーデュロイのロングティアードスカート ■タイツ ■ゴールドラメのレッグウォーマー ■編み上げショートブーツ

昼: ハヤシライス(+温泉玉子) 夜:zarigani cafe ハニーグリルチキンプレート グレープフルーツジュース 間: みかん

念願の初つっこさん! 開演10分ほど前に入って下手の1段高くなってるところに陣取り。 カップルさんの頭の間からちょうどつっこさんが見えました。 思ってたよりずっときれい、白い、かっこいい…! 流れる黒髪がほんとに美しくてうっとり眺めていました。 か…

ぺたんこ靴だったので歩き回りましたぞー 飛行機雲をいっぱい見た日。 最寄り駅前にて、きれいにまっすぐ 交差、渋谷区役所の近く 空の水色がとろけたような、きれいな茜色の筋でした。 すごい人だかりが出来てて、みなさん携帯掲げてたので、 芸能人さんか…

昨日お友達が撮ってくれた1枚 デジカメいいなあ、きれい! 友達に撮ってもらうって 携帯にしろ、カメラにしろ、 ちょっと照れくさくてむずむずして、でも嬉しいなあ さてつっこさんライヴ何着て行こうー!

■スエードのハンチング ■ミリタリーコート ■MINIMUM・ロングカーディガン ■PaulSmith・だまし絵カットソー ■コーデュロイのハーフパンツ ■タイツ ■エナメルのストラップシューズ慌て気味だったため昨日と被ってます… ネクタイのだまし絵、ネクタイピンみたい…

朝: 舞茸ごはんの焼きおにぎり わかめと油揚げと焼きねぎのお味噌汁 昼: かぼちゃとさつまいものグラタン オレンジジュース 夜:mois cafe きのことチキンのホットサラダ 塩豚とレンズ豆の煮込み 鶏肉とさつまいものエスニックカレー ごはん 焼きりんごの…

変身 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/07/28メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 359回この商品を含むブログ (358件) を見る寝る前に読むものじゃなかった。り、りんごが…!新編 銀河鉄道の夜 (…

だいすきな女の子と下北沢行ってきましたひさしぶり! 下北詳しくないので案内してもらいました。へへ。 素敵なお店やカフェをいっぱい知ってる子です。あこがれるー まずアンティークショップの木曜館さんへ。 昭和の香りのする食器とか、手作り感溢れる北…

■スエードのハンチング ■ミリタリーコート □LOWRYS FARM・ゴールドのドットのキャミソール ■シフォンのワンピース ■ニットのワンピース ■タイツ ■エナメルのストラップシューズ

昼:実家 和牛門のステーキ弁当 夜: カレーライス コーンポタージュ ほうれん草とマッシュルームのサラダ 間:EXCELSIOR CAFFE メープルラテ カレー粉やっと活躍しました!おいしかったー いつもカレーは鶏肉で作るんですが、 唐揚げみたいな色になるまでか…

明後日の天野月子さんのライヴ行けることになりました、わー!わー! 駄目もとでチケット探したら見付かりました嬉しい嬉しい! 初つっこさんです…心の準備をする間もないな、 花冠かカメリア聴けたらいいな、でもステージ見れるだけで、幸せ! おみくじの大…

■モッズコート ■ゴールドラメのかぎ編みストール ■先日のVISのワンピース ■タイツ ■ブーツ

朝:実家 抹茶のケーキ ほうじ茶(LUPICIA/ミルクキャラメル) 昼:伊勢定 うな重 お吸い物 茶碗蒸し 鯛の身と茶そばを薄焼き玉子でくるっと巻いたもの 夜:ESPRESSO AMERICANO 茄子とベーコンのトマトソースパスタ グレープフルーツジュース スコップケーキ(…

祖父母とお買い物に行ってきました。横浜そごう。 ■MICHEL KLEIN・ミリタリーコート ■UNTITLED・唐草模様のワンピース ■PaulSmith・ネクタイのだまし絵カットソー 小技がきいてて大好きですPaulSmith! ボタンだとか裏地だとかさりげないところがかわいい。 …

夜の電車、携帯の画面を見つめているひとのなんて多いこと、 そんな中でずっと窓の外を眺めているひとにどきっとする。 踏み切りに佇む人、停止信号で止まる景色、流れていくネオンが彗星。 届かない光に代わって、電飾が星座を形作る東京。 あの男のひとは…

■スエードのハンチング ■ながいマフラー ■ニットのロングカーディガン ■スタンドカラーのシャツ ■スエードのフレアスカート ■ドット柄のタイツ ■ブーツ

朝: 茶粥 塩昆布 昼:実家 すき焼き いなり寿司 太巻き 夜: かれいのおろし煮 切干大根の煮物 あおさの酢の物 あしたばと油揚げのお味噌汁 舞茸ごはん 間: チョコレートトリュフ ハニーミルク きゅうりの味がいちばん際立つのは太巻きの中において、 だと…

朝: 切り干し大根の煮物 しらすとねぎ 納豆 焼き豆腐とわかめのお味噌汁 ごはん 昼: 鶏肉とポルチーニ茸のリゾット とき玉子とチーズのスープ いんげんのアイオリソースがけ 夜: 豚肉のソテー・アプリコットソースがけ 骨付きハムとセロリと玉ねぎのスープ …

私もお洋服日記を付けてみようと思います。触発されました。 食べたもの書き留めるようになってから食生活がしゃんとしたのもあり この機会に女子力がしゃんとするといいなーという目的です。 もう「最近ずっとその上着だね」なんて言わせな、い…! ■茶色っ…

昨日は紫のコクーンワンピにカーキ色のタイツ、 今日は前の日記に載せたモスグリーンのワンピに紫のタイツでした。 紫系と緑系の組み合わせ好き。襲色目のような色味。 伝統色は色合いはもちろん色の名前もすきです。雅だ。 電車で乗り合わせた女性の、から…

ちょっとごたごたして夕飯ががらりと変わりました 作っておいた分は明日食べることにして、品川で久々の外食です。 ごたごたのお詫びに彼氏のおごり。 夜:MANHATTAN GRILL さざえのつぼ焼き ガーリックトースト 鴨のコンフィ、サラダ仕立て 中トロまぐろの…

昼: 梅粥 昆布の佃煮 夜: 鶏肉とポルチーニ茸のリゾット とき玉子とチーズのスープ いんげんのアイオリソースがけ 間: いんげん いんげんが食べたくてどうにも我慢ならなくなったので スーパーに走ってしまいました。いんげんおいしいよー*1 2日間の食費197…

確定したのでもう書いちゃいます。 間食はしない…と、信じたい…! 昼: タコとセロリのフェデリーニ グリーンサラダ ヨーグルト(+ラズベリージャム) 夜: ふろふき大根・里芋(+ゆずみそ) ししとうの煮浸し かまぼこの蒸し焼き 切り干し大根の煮物 黒豆…

地元駅ビルの半額セール行ってきました。 VISのずっと手が出せなかったワンピースが念願の値下げ…! 画像よりだいぶ落ち着いた藤色で、布たっぷり。 サイドとバックのドレープが一風変わってて面白いです。 薄手なので春までいっぱい着たいなー嬉しい嬉しい◎…