2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空き瓶の中身は体調を考慮してはちみつ大根になりました。汁は甘いし、大根もぽりぽりしていてとてもおいしい。 ネットでちょっと検索してみたら、お医者さんが「咳止め薬より効くよ!」と言っていたよと書いてありました(ひどい又聞き)。体感して納得、ほん…

浴槽にひたひたとお湯を張る。こじんまりとしたユニットバスなので、三月に越してきてからは毎日シャワー生活。たぷんと注がれたお湯を久方ぶりに見て、本当に水は透明なんだなあと驚いてしまう。 体を深く沈ませると、浴槽の縁は頭の高さまであった。壁のよ…

トータスアーティスト: TORTOISE出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2004/12/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る梅雨時の沈澱した空気にじんわりと溶ける、青紫がかったグレー。水を含んだ和紙のような気怠い柔らかさです…

彼氏の今の仕事はドライバー助手、で、今日(昨日かな?)はドライバーさんの会社の給料日だったそう。景気もいいのでお昼食べに行こうよ、と誘われたらしいのですが生憎彼はお弁当。そしたらドライバーさん、「じゃあこれで彼女さんにうまい弁当作ってもらい…

栄養ありそうなのでビビンパ作りました。久しぶりに食べた! 風邪っぴきなので彼氏がおつかいに行ってくれたのですがお肉が品薄だったらしく、買って来てくれたのは牛の薄切り・小パック(61g)。これは足りない…ので叩いて細かくして、崩したお豆腐混ぜたら違…

いつもより食欲ないけど白いお粥じゃ物足りなさそう…なので中華風の雑炊作り。ごはん・鶏肉・大根・ねぎ・干し海老・干し椎茸をだし汁で煮込んで柔らかくなったら溶き玉子。ごま油でにんにくのスライスをきつね色になるまでじわじわ熱して、雑炊に油ごと乗っ…

空っぽの瓶は何かを待っている。ちょっと前までミルクジャム〜生キャラメルあたりに属する甘いものが入っていたのですが次はどうしたものか。候補がいっぱい。 ガーリックミックス 行正り香さん推奨、にんにくと唐辛子をオリーブオイル漬けにしたかなり使え…

風邪っぴきであります。おとといから喉が痛くて、おお?と思っていたのですが、昨夜から悪化して喉の痛さで3時に起きる始末。困ったものです。扁桃腺が弱いようで、風邪はいつも喉からいらっしゃる。隣で寝ている彼氏の鼻をつまんだりしてうだうだし、5時か…

念願のPCが我が家にやって来るかもしれません! iTunesさえあればCD借りれる!聴ける!録れる!やったー!三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を…

好色五人女 全訳注 (講談社学術文庫 (654))作者: 井原西鶴,江本裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこんな明け方にどうしてもお七のところが読みたくてうわあああとなって携帯で原文が読めるサイトを…