2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7日ぶりの彼の休日。お昼までゆっくり寝て遅い朝食を摂った後、玄米満載のカートを引いてお散歩がてら精米へ。途中ですれ違った小学生くらいの男の子に「しんこんりょこうー!?」と問われ「そうだよー」と答える彼氏。「いってらっしゃーい!」と元気に手を…

2日分まとめて。 【3/30】 朝…たまごかけごはん、昨日のスープ 夜…きのこと海老とブロッコリーの和風パスタ、ごぼうと人参のサラダ、たけのことわかめのスープ お弁当…味噌漬けたまご、チンジャオロース、肉団子の甘酢あんかけ、もやしの胡麻和え【3/31】 昼…

Pablo Honey: Collector's Edition/+DVDアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: EMI Catalogue発売日: 2009/03/24メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る残業の彼の帰宅待ち中BGM。溶けたバターをのばすようなこんがりと緩いリズムに乗…

朝…焼きおにぎり、緑茶 昼…たまごかけごはん、油揚げとほうれん草のお味噌汁 夜…チンジャオロース、トマトとたまごの炒め物、きゅうりのスティックサラダ、豆腐とひき肉とわかめのスープ お弁当…海老と野菜のオイスターソース炒め、たけのことわかめのナムル…

付き合おうか、という話をしたのは昼下がり、西武新宿駅前のマック。いつ行ってもビートルズ一色なあの店舗ではその日もやはり彼らの歌声が流れていた。「PENNY LANE」を聴きながら恋人になって、氷が溶けたオレンジジュースを飲みながら照れ臭いけど華々し…

朝…ふりかけおにぎり、緑茶 昼…ナシゴレン、たけのことわかめとひき肉のスープ 夜…ブロッコリーのクリームパスタ、オニオンスープ 肴…ガーリックトースト お弁当…オムライス、ブロッコリーのコンビーフ和え、人参のグラッセ、しめじのバターソテー でした!…

太宰治 滑稽小説集 (大人の本棚)作者: 太宰治,木田元出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2003/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るこれ欲しい…発売した頃に池袋リブロで見かけてからふと思い出すこと度々。 引っ越す時に持…

毎年花粉が飛び交う時期は肌がかさつきます。なんで?冬は大丈夫なのに春の初めはとてもドライ。普段は化粧水も乳液もつけないのですがこの時期だけはLUSH頼み。お風呂上がりにオーシャンヴェールウォーターとインペリアルをなじませてます。桜が満開になる…

Cut?Early Songs Best Selection?アーティスト: Plastic Tree,竜太郎,成田忍出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/03/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るプラが最近のヘビロテ。春夏秋冬、晴れにも曇…

夕飯は味噌煮込みうどん。いつも既製のだしで作ってたから初仕込みでした。超簡単。お腹も膨れるからちょこちょこ作っていきたいなあ。前回名古屋に行った時に食べた味噌煮込みうどんが一風堂で言うところのはりがね状態だったので、反動でくつくつ煮込んで…

近所のおうちの前に朝昼晩、いつもいる猫。すごく人懐こくてごろごろ擦り寄ってきます。毎日の癒し。猫が外で丸くなってると春だなーと思う。

専ら自炊です。ひとりあたりの食費→1週間\1000生活。今日の夕飯。 鮭と大根の竜田揚げ キャベツの塩昆布和え がんもとねぎとわかめの赤出汁 炊き込みご飯(鶏肉・舞茸・人参・油揚げ) 鮭の竜田揚げのレシピをググっていたら大根もヒットしたのでおまけに。大…

今日からまたひっそり閑と綴ります。ううむ。またはてな記法のおさらいをせねば。前の記事から10ヶ月。隣にいる人が変わり、24年間暮らした家を離れ、大学を離れ、髪を切り、髪を染め。もろもろですが元気です。実家から2つ隣の県、線路が近い6畳の1Kでふた…