だいすきな女の子と下北沢行ってきましたひさしぶり!
下北詳しくないので案内してもらいました。へへ。
素敵なお店やカフェをいっぱい知ってる子です。あこがれるー


まずアンティークショップの木曜館さんへ。
昭和の香りのする食器とか、手作り感溢れる北欧のお人形とか、
かわいすぎてくるいもだえました。た、宝の山…!
アンティークのキッチン用品は最近まさに欲しかったので、ほんと、
はふはふしながら見てました。花柄のほうろう鍋かわゆー!

買ったもの

  • ウール系のはぎれ×2
  • チーズカッター(明治チーズの刻印入り)
  • シャム猫マッチ

しめて¥510。お値段もしあわせ価格でした。
はぎれはクッキーが似合いそうなやつをチョイス。
端っこ縫ってお茶用のランチョンマットにします…♪

マッチのにおい、好きです
店番のお姉さんはずっと毛糸を編んでいました。すてき。


この後近くのアンティークショップを何軒かのぞいて
もう夜で、お腹も空いてきた頃合だったので、
かねてから行ってみたかったmois cafeへ…!
東京カフェマニア(http://homepage3.nifty.com/cafemania/
さんで拝見してずっと気になってたのです。
鎌倉の0467*1始め、民家カフェにはとても弱い。

わかりづらいのですが、キッチンというより台所

メニューはCDケースにのせて


ごはんが出てくるまで、うろ覚えお絵描き大会をしたり
ドラえもんは辛勝し、キティちゃんは負けました)

思いがけないプレゼントをもらったりしました…!びっくり!
ガーベラのボールペンと、若かりしJane Birkinのカード。
嬉しさいっぱいです。彼女のこういうセレクトもだいすき。
私もこっそりプレゼント用意してたので(彼女もうすぐ誕生日)
お互い予期せぬプレゼント交換になりました。しあわせなこと!

2種プレートwithごはん、奥はホットサラダ
舞茸と鶏肉の脂が染み込んだかりかりのフランスパン、
すごくおいしかった!おうちでも作ります。

焼きりんごの紅茶と木いちごのガトーショコラ
どんなのが出てくるんだろう…!とわくわく頼んだ紅茶、
ほんとにりんごの香りがして、ほんのり甘く、
シナモン風味で焼きりんごでした…かわいいメニュー。


味わいながらいっぱいお喋りしました。
恋のこと、友達のこと、音楽のこと、漫画のこと、
iPodを交換して素敵な音を探したり(Jim O'Rourkeがとても良かった)
なんともほっこりしあわせな時間を過ごしました。ありがとう。
帰りも途中まで電車が一緒で、同級生の結婚*2のニュースを聞いて、
びっくりしてずっとそういう話をしていました。未来のこと。


今度はいつ会えるかな、って思うとちょっぴりせつないけど
絶対に「今度」があるので大丈夫です、またね!

*1:火災でずっと休業になってて心配です…

*2:もう8人目です早いよみんな…!