年が明けてからというもの、
なかなかゆっくり帰ってなかったのでしばらく実家です。
うっかり雪が降ると帰宅が困難になるところにおうちがあるので
天気予報で雪ー!雪ー!とお知らせされていた今日はひきこもり。
しかしひきこもりすぎるのもよくないので大根抜いたりしてたのですが

こんな食えない奴が掘れました。どう剥いたらいいんだ…!
オブジェのようにリビングのテーブルの上に放置されてるのですが
見るたびに笑ってしまって困ります。すごい美脚。


この時季はいろいろとれます

うちのレモンはまんまる
ししゆずはジャムになったりお風呂に浮かんだりします。

今日のたまごもいっぱい!(ひとつちっちゃいのが気になる)


家で作ったり、親戚の農家から送られてきた野菜や果物、
買出しに行かずにごはんが食べれるってすごい贅沢。
野菜が育った土のにおいも知ってる分美味しさも増します。
明日は年末についたお餅をストーブで焼きますわくわくだー!