7日ぶりの彼の休日。お昼までゆっくり寝て遅い朝食を摂った後、玄米満載のカートを引いてお散歩がてら精米へ。

途中ですれ違った小学生くらいの男の子に「しんこんりょこうー!?」と問われ「そうだよー」と答える彼氏。「いってらっしゃーい!」と元気に手を振る少年に「いってきまーす!」とふたりで笑顔。ハネムーン先の精米所内の貼り紙に掲げられていたスローガンは『清く正しく美しく精米しましょう』でした。上白米?

ビールと1パック\99のたまごを買って帰り道、

いました。あの猫。
ふたりで戯れという名の撮影会。不審である。

せくしー。


つきたてのお米は明日のお弁当のために今炊いているところ。炊き上がって混ぜたら眠ります。怒涛の弥生にお疲れ様。