skr09052009-04-10

早いもので桜も散りかけ。葉桜の色合いがすきなので、歩くたびに前方不注意になります。青空もプラスされるとなおのこと、首はどんどん上向きに…。宵の空に映える桜もまた、いいんですよね。四季を携えた情景は美しいです。

貝殻のような花びらがはらはら積もるごとに近付く若葉の予感。五月病に先駆けて四月病めいている今日この頃です。最高気温20℃以上は暑い…ロフトでの昼寝がつらくなってきました。夜寝ればいいのは承知の上なのですが。むー。

スーパー以外に出かけるのもすっかり稀な出無精っぷりですが(ここまで書いて最近如何にぐうたらしているかが身に染みて分かってきました、うわあ)、8日はみきちゃん(id:harpy)とお茶してきました。@池袋。久々に会ったみきちゃんは相変わらず、乙女ここに極まれりという感じで。素敵でした。こっそりスーツに萌えてたのは内緒です。内緒になってません。すみません。ご飯の食べ方がものすごく女の子で、日頃彼氏の大食漢ぶり*1ばかり見ている私にはちょっとした革命でした。笑

SHUでお喋りして、リブロを一巡りして、短いデートだったけど嬉し楽し恥ずかしかわゆし。でした。ハードスケジュールでお疲れのところ、みきちゃん、ありがとう!

以下リブロで目をつけたもの。

五十音式

五十音式

ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 7 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 7 (花とゆめCOMICS)

あと前々から聖☆おにいさんが読みたいです…気になる…

*1:1食につき4合炊いても危うい