彼、連休5日目。霧雨の降る中おでかけしてきました。第3の故郷・カラオケ*1に行き、いつもの100均ローソンでオレンジジュースと生焼きそばとうまい棒の何とやらを買い、モップのような犬を愛で、無印で「あれ買えたらいいねー」的な会話をする(レアチーズムースの素がいつも気になります…)。いつもの食品街で特売のあさりや飲み物を、いつものたばこ屋さんでマルメンライトを買う。「いつもの」の増えるのが嬉しい日々の連続です。

…昨夜ここまで書いていつものように寝てしまいました。笑 今日は6日目。隣の駅*2まで歩いて久しぶりに外食。作らなくてもご飯が食べられるのに違和感を感じて若干わたわたしました…ハンバーグおいしかった!アジアン雑貨のお店で唐草模様のランチョンマットを買ってもらったので、明日はアジアンご飯です。何作ろうかなー。

*1:第2はライヴ会場

*2:ショッピングモールがあったりして、栄えてます