skr09052009-12-14

お誕生日会を催しました。

折り紙の輪っかを飾ったり、紙のお花を作ったりしてまるでクリスマスパーティーのよう。30代の男性陣がきらきらふわふわしたもの相手に悪戦苦闘している様子にはきゅんとくるものがありました。主賓のYさんがうちに入って来たらクラッカーぱーん!飾り付けきらきら!お料理どーん!の予定だったのだけれども、予想より早くYさん来訪→ドアの鍵をうっかりかけ忘れる→Yさん入ってくる→見られる、というコラボでサプライズ失敗しました。ちーん。でも喜んでもらえたみたいで良かったです!うん。
22:30過ぎにYさんは帰ったのですが、もうひとりの彼の友人Hさんもその時にコンビニに行くということで一旦退出。するとおもむろに彼が紙袋を渡してくれて「1周年おめでとう」でした。Wどっきり的なサプライズ。ピンキーリング貰いました。ありがとうー!去年の12/12、彼と初めて出会った時間が22:45頃で、その時間はふたりきりに…という密約を男性陣は結んでいたそうです。笑 してやられたり。
私もこっそり用意していたサプライズがあって、彼のあだ名がそのまま冠されたワイン。冷蔵庫の奥に隠してあったので見付からないかとひやひやしていたけど、無事にサプライズになりました。昨日はそのままHさんのお友達も交えて夜が明けたので、今日お開きになってから彼氏とふたりでお寿司食べて、ワイン飲みました。樽の香りがほんのり漂っていいお味。去年出会った頃はふたりとも飲ん兵衛だったけど、今は何だか落ち着いたのでちびちびと空けていきます。Yさんお誕生日おめでとう、Hさんの気遣いにありがとう、彼氏におめでとうとありがとう。まさに佳日でした。
あ、飾り付けはたぶんクリスマスまでこのままです。笑