塩が届きました

よく使う調味料は多少高くついてもおいしいものを!ということで
クチコミ等々から判断してこちらを購入しました。
わくわくしながらとりあえずなめてみたら、甘味があって、
87円の塩とはさすがに違いました…しょっぱいんじゃなくて塩の味。
ヒマラヤ岩塩も使ってるんですが、あれはストレートな塩辛さで、
ステーキとかに合いそうな感じがします。藻塩は和食に合いそう!
うまく使い分けられるようにいろいろ作ってみなくてはです。
うっかり大量買いしちゃって「しまった!」と思ってたのですが*1
これならずっとお付き合いできそう。よろしくね!


この機会に調味料棚の整理を。

粉末、葉っぱ系一同
並べてみるとカラフル
FAUCHONシリーズ全種類集めるのが夢です。味もいいし瓶もかわいい
…でも高めなのでちょっとずつ。まだピンクペッパーしかないです笑

前にちらっと書いた、後輩からもらった謎のスパイス
画像だと分かりにくいんですが、地層みたいに層が分かれてて
混ぜて使うのです。ちょっとカレー粉っぽいけどマイルド。
ガラムマサラみたいなものでしょうか。とにかく万能選手!


今のところのさしすせそは

で、私醤油はほとんど使わなくて代わりに

これ使ってます。祖母のお気に入り、ほんとにおいしい!


さて時間切れなのでこの辺で…!
授業終わったら即行で帰ってカレー粉作り!たのしみすぎる!


あっ

これかわゆー

*1:楽天さんでは少量ずつ買えるみたいです