しなびかけのセロリを救え!というわけで
冷凍庫で眠っていた蒸しダコに出てきてもらいました。
タコのこま切り、セロリと玉ねぎ、にんにくのみじんぎりを
塩こしょう、鷹の爪、コンソメで軽く煮込んで
フェンネルとタイムとひとつまみのカレー粉で香りづけ。
さらっとしたソースなので細めのフェデリーニに合わせました。
レモンを絞って、彩りにちぎったセロリの葉っぱを乗せて。
2人分でセロリとタコの足1本ずつ消費。おいしかったです!


件のカレー粉はありったけのスパイスとハーブを合わせて

こんな感じになったのを、軽く煎ってすり鉢でごりごり。

一応見た目はカレー粉!になりました。
もうちょっと寝かせてから使ってみます。楽しみだなー