今年度は実家通いのため有難くも自炊の機会は少なく、
朝食は家で、残りの二食(とおやつ)はほぼ外食になってます。
お店を選ぶのもメニューを眺めるのも楽しいのですが、
学校が始まり約半月が経った今、お財布の中身が悲しいことに…。
なのでお弁当作ることにしました。明日から!
お財布に優しく・お腹に優しく・作るの易しく。です。


思い立ったが吉日、包む用の小風呂敷をLOFTで調達。

  • 濃紫の矢羽根にえんじ色の縁取り
  • からし色の麻の葉・藤色の鱗のリバーシブル


どっちを使おうかなーと嬉しく迷いつつ明日は30分早起きです。
お財布の中が賑わってきたら曲げわっぱ買うぞー!
鎌倉の手ぬぐい屋さんにも行きたいなあ。おにぎり包める。