BGMは

DAMNATION & A DAY

DAMNATION & A DAY

Ascension

Ascension

ふわふわと咲く桜に反し、ごりごり。Otepはディルの前回のツアーのSEで使われていて「なんだこれかっこいい!!」となってからハマりました。女性ヴォーカルなんですけどデスボイスが超凄い。時折見せる色気のある声色にも痺れます。EvanescenceSlipknotの中間のような。Cradle of Filthはあのビースト系のシャウトが時々無性に恋しくなります…。

あ。音楽繋がりでささやかに祝います、cali≠gari活動再開おめでとう!!日付が変わってすぐ知って、これは夢か現か四月馬鹿か、とてんやわんやだったんですが、ライヴ予定見てああ本当なんだ!って実感しました…久方ぶりの嬉し泣き。復活祭のチケ取れるといいなあ。第3実験室でハマってから活休までひっそり、大好きでした…もう過去形にしなくていいんですよね、大好きです!やったー!