Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

静かな朝に。

昨秋、知床に行ってきたのですが、晴れた穏やかな海の上で船に揺られながら聴くSigur Rosは格別でした。波や風の音が絡んで更に光を増すエレクトロニカ。あの感覚はまた体験したいなあ。旅先で聴く音楽は僅かな郷愁と涙を誘う。

泥棒

泥棒

こちらは昨夜のBGM。少し湿度の高いロフトに響くUAの声は心地良いです。ナイトキャップに適したこっくりしたお酒にも合う。

一つ屋根の下にいるひとと音楽の趣味が合うのはiPodジャンキー*1の私にとって心底嬉しいことで、かと言って完全に合致するのは新たな発見がなくてちょっとさみしいというわがまま。彼とは嗜好の根っこの部分がよく似ていて、そこに与えた水の種類が違った程度のずれ加減でお互いの音の花が咲いているので、よい感じです。

ふたりともすきなの。DIR EN GREY陰陽座、Rhapsodie、D、VersaillesMALICE MIZERX JAPAN、初期ラルクhydeSEX MACHINEGUNSマキシマムザホルモンALI PROJECT椎名林檎、Edith Piaf、小島麻由美UA扇愛奈etc…話していて笑っちゃう位の共通項の多さ。これから教え合って増えていくんだろうなあ。有り難いことです。あとカラオケがたのしい*2。笑

*1:今はPCがないので、iPodをスピーカーに繋いでひねもす稼動中。iTunesが恋しい…。

*2:陰陽座ハモったりしてます