skr09052009-11-20

布団恋しい冬であります。寒いの好きだけど室内で寒いのはちょっと滅入る。
こんな時間に鍋料理のレシピ検索なんてしてるとお腹が空いてますます困る。お味噌汁が残ってたので焼いたお餅を入れて夜食にしました。実家から届く食材はそうめんだったりお餅だったりまぐろの缶詰だったり、小腹が空いた時に重宝するものが多々である。大量のじゃがいもだけは芽が生えてソラニンさんになってしまいましたが…ごめんよじゃがいも。

先週末はそんな実家に彼氏と帰り、2泊3日してきました。打ちたておそばうまー、海老うまー、お肉うまーしてきて今日の朝餉は玉子焼き・納豆・明太子にお味噌汁。でもこっちの方が落ち着く不思議。ふたりだからかな。

彼氏と同じ布団で寝るようになって、もうすぐ一年。帰省ついでに連れてきたオルゴール人形は赤ちゃんの頃からベッドにいた四半世紀もの。昔と今が溶け合ったベッドは前にも増して寝心地が良いのでした。寒いけど。