チリコンカンでメキシカンぶった夕食。サラダは絶対入れようと思っていたので現地の方のブログなど検索してみたところ、どうやらお国ならではのサラダ!ドレッシング!っていうのは無さそう…?なので生野菜はタコスのイメージで角切りにして、チリソースとマヨネーズで和えてみました。アボカドも入れたかったけど今日に限って青々としたのしか売ってなかった…。とほー。

高校の調理実習で作ってから、チリコンカンだいすき。トルティーヤ作っても良かったけど、SoupStockのライスセットが大好きなのでお米にしました。ごはんすすむー!

夜のおやつはアイス。

バニラアイス+黒蜜+きなこ+あずき。お砂糖控えめにしたから甘味足してちょうどよかった!空気が混ざるとなめらかになるらしいので、生クリームを8分立てにして作ってみました。特濃の牛乳を使ったらもっとおいしそう。クッキー&クリームも作ったので明日食べます。