買いました。

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇(初回生産限定盤)(DVD付)

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇(初回生産限定盤)(DVD付)

長くなりそうなのでたたみます。
引っ越してから初めてのCD購入だったので、まず近場のお店探しからだったのですが、*1駄目元で入った商店街のレコード屋さんで難無く発見。それ最後の1枚だよー、と店主さんに言われて慌てました。あぶなかった!なんでもディルには力を入れているらしく、インディーズ時代からしっかり仕入れているそうです。というかV系だけ品揃えが良くて、そうかーこのお店が町のバンギャの聖地なのかーと妙に感動。また行きます。

新曲、我慢できなくて事前に携帯オフィで試聴しちゃったんですけど、予想と全然違った。凌辱の雨みたいな雰囲気を想像してたので、ガツーン!とやられました…かっこよすぎて空笑いするしかない。ライヴ重ねる毎にどんどん化けていきそうな曲ですね。

DOZING GREENあたりからのディルの音楽は、私が漠然と思い描いていた理想の音楽をそれ以上の現実に塗り替えてくれている…なあ。私は一体彼らに何回惚れ直せばいいのか。

リニューアルした残もライヴで聴き損ねていた分楽しみに楽しみに楽しみにしていたのですが期待以上でした。最近のギター隊の音の絡み方が好きでたまりませんよ…

これ読んで以来ギターの聴き方がちょっと変わった。あー早く生で聴きたいなあ!

DVDもいい構成だったなあ。モノクロの映像で音がだんだん重なっていって、最後にカラーでばーん!とくるの鳥肌立った。初回買って良かったです、うん。うん。

年末の公演は行けなさそうなので、1月の武道館!はちきれんばかりに楽しみにしてます。カカッテコーイ!

*1:新星堂があるのは知ってたけど徒歩30分…