今年行ったライヴを数えてみました
年明けの蜉蝣から始まって29公演+今月残り6公演=計35公演。
去年に比べるとえらい大人しいなあ!と感じていたのですが
実は本数的に大差なかったという事実。遠征少なかったからかな今年。
うち14公演Dir、9公演ムック、残りもほぼヴィジュヴィジュしいのですが
心に残っているのは最前列で見た3月のMUSE来日公演。
マシューかっこよかったなあ!
鍵盤から離れてギターに持ち替える颯爽とした仕草、
客席を見下ろす笑顔、いつ切り取っても絵になる弾き姿、
ひとまとめに思い出せます。きらきらしてた。

来日時のではないですがこの映像すごく好きなのでぺたり。


口惜しいのはマンソンの来日公演を逃したことですが(金欠で)
来年もまた来てくれることを切に願います…ウッ


毎年まっさらな手帳に最初に書き込むのはライヴの予定。
いいライヴいっぱい見れますように、と願いつつ
マグカップが空になったのでもう一眠りしますおやすみなさい。