うどんが好きです。

根本きこさんのねぎうどんをよく作ります。
うどんとねぎとめんつゆだけのお手軽幸せレシピ。

遅めの和ごはんと夜ふかしおやつ

遅めの和ごはんと夜ふかしおやつ

細く切ったねぎをじっくり揚げてうどんに乗せるだけ。
実はねぎちょっと苦手なのですがこれは甘くて美味しく頂けます。
だいすきな柚子胡椒と七味唐辛子で幸せ3倍!


上の画像のは昨日食べた分(ねぎのみ)、
今日のお昼はねぎに加えて梅肉+わかめ+しめじ+おかかのうどん。
梅とわかめの組み合わせは最近よく食卓に上ります。
クリスマスカラーだと言い張る。


おやつは10円まんじゅう(20個入り)


昨夜はクリスマスの献立考えてました。毎年おうちで過ごします。
お料理4品+お酒3種+デザート2種でひとまず決定、
あとはBGMとテーブルメイクです。わーどうしよう!
こういうの考えてる時ってほんとに楽しい。
献立は基本的にお酒から考えます。
苺のシャンパン→辛めのソーヴィニヨン・ブラン→ルビーポートorトカイ。
合うといいなあ。


スウィンギング・クリスマス

スウィンギング・クリスマス

Waltz for Debby

Waltz for Debby

BGM候補。