27日、渋谷をうろうろ。
スクランブル交差点のところの電光掲示板にて、
オダギリさんの結婚を知りました。信号待ちの人達がざわつく。


お腹の空いた20時頃、行きつけのamber garretに赴いたら
姉妹店のamberともども予約でいっぱいとのこと、

今年最後のつもりで行ったのに残念でした。また来年…!
1階に中華料理屋さん?が出来ていてここも賑わってました。
豚足焼売とコラーゲン角煮が気になりすぎて
未だにメニューの文字まではっきり覚えています。コラーゲン…


就活帰りで疲れ気味の彼、あまり駅から離れるのも好ましくないので
以前友達が薦めてくれたNOSへ。LOFTの近く。
仄暗い店内、壁一面にモノクロの西部劇が映し出されていました。


そしてBGM

Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=

Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=

ドアを開けるなりreflection eternalが流れてきてびっくり!


タコのソテーとサラダとパスタとタコライスを半分こ。
結構長居していろんな話をしました。
無人島にひとつだけ何か持って行けるとしたら、
彼は発煙筒、私はのこぎり。


将来という言葉がだんだんと真実味を帯びて迫ってきます
一緒に暮らせたらいいね、が、どうやって暮らす?に進んでる。
来年以降いよいよそうなっていくんだろうな。


デザートは(私はどれでも良かったので)彼に2つ選んでもらって半分こ。
パンプティングと紅茶のパンナコッタでした。

お皿の形がかわいい、と言っていたら

ひらめき顔でくっつけられました。これはいい太極図。


隣接していたアイス屋さんが物凄く美味しそうだったのでまた後日!


おまけ:

ル・パティシエ・タカギのマドレーヌ。
品川駅で15時と17時に焼きたてを売ってます(100個?限定)
ひとつ200円と高めですが絶品ほんとに絶品これはすごい。
品川のエキナカダロワイヨも御門屋もあって幸せ空間です…甘々。
BUZZSEARCHのケーキもかわいすぎる!