あけましておめでとうございます、がキーワードになってて
ちょっとほっこりしました。
今日から旅行です。
と言っても近場なのですが、千葉県は鴨川に行ってきます。
シーワールドが楽しみで仕方ないです。シロイルカペリカン
寝れなさそうです今夜…水族館だいすきすぎる。


荷支度はちっとも進んでいないのですが櫛は充電中です

左:先月京都に行った際、十三やさんで購入した柘植櫛
右:だいぶ前に浅草で買ったもの。梳き櫛並の目の細かさ


現在進行形で椿油に浸してます。10日に1回、一晩浸け込み。
ずっとお手入れしてると飴色に育つそうなのでわくわくです。


もともと成人式のために伸ばしてた髪ですが、
すっかり切るのが勿体無い長さになってきたのもあり、

ゆびのわものがたり 2 (Feelコミックス)

ゆびのわものがたり 2 (Feelコミックス)

1巻だったかもしれないけど、髪の長い女の子のお話で、
「あたしの黒髪は文金高島田を結うためにあるのです」
というような台詞を見て、影響されやすい私は、
今度は結婚式のために!を名目に伸ばしています。単純。
日本髪ってどの程度の長さがあれば結えるんでしょう…もうすぐ腰。
冬場はだいぶ背中がぬくぬくです。


さて蜜柑を食べて眠ります。帰ってきたらジャムにするんだ。