お料理メモも兼ねてごはん日記つけることにしました
他の方の日記で拝見してこれは素敵!と思い
こっそり携帯にメモしてたのですがデータの調子が悪いので
開き直ってこちらに書きます。だから携帯元気になって…!


これ以上太るまいという決意も込めて。*1


朝:

  • チョコスティックパン
  • 豆乳


昼:

  • 鶏と椎茸の中華粥


夜:

  • 揚げだし豆腐
  • 切り干し大根の煮物
  • 黒豆の甘煮
  • あおさのお味噌汁
  • 舞茸ごはん


間:


舞茸ごはんはいささか地味なので柚子の皮をすって軽く混ぜました。
きれいおいしいいいにおい!


おやつはLUPICIA製、ミンスミートケーキ初めて食べました。

米沢牛ミンスが入ってるらしいです。
食べてて全然分からなかったけど笑 自分で作ってみたいなあ…!
紅茶は一緒に買ってきたシロニバリ。
カルダモンパウダーちょっと振り入れるのが好きです。チャイもどき。


明日は七草粥だー早起きしなきゃ!

*1:2007年は人生でいちばんお肉がつきました…ミートケーキは私です