土曜、池袋のトルコ料理屋さん・ANTEPに行ってきました。
小さい頃に占いで「あなたの幸せの国はトルコです」と言われてから
心の中でこっそり特別扱いしていました。
響きもころんとしていてかわいい。トルコ。

左:じゃがいものメゼ
あたためて潰したじゃがいもにハーブと何かおいしいもので味付けした…ような。
コロッケの中身をほんのりスパイシーにした感じ。
いくらでも食べられそうでしたこれ。おいしい!


右:エキメキ(焼きたて)
トルコのパン。ぷくーっとしてる。


ここから始まり、山羊のチーズのサラダ、ケバブ、ラム肉と野菜の炒め物。
味付けがはっきりしてるのでお酒がすすみました。


デザートのメニューは4種類で、ちょうど4人だったので1つずつ頼んで一口ずつ。


  • ライスプティング
  • ピスタチオのパイ
  • ロクム(お餅っぽいもの)
  • トルコアイス


すごく甘いのかな?と思いきやさっぱりめの甘さで食後にぴったりでした。
いちばん期待してた&美味しかったトルコアイスは、混ぜなくても伸びた…!
すごい弾力でした。味も濃厚で牧場のソフトクリームみたい。おすすめ!


お店のスタッフさんは皆さんトルコの方で、旅先でごはんを食べてる気分でした。
ランチも安くやっているようなので(ぐるなびのお見積り平均600円!)
次に池袋に行く時も食べに行きたいなーと思います。ごちそうさまでした。


ブログっておすすめばかりを書くから常時ほめちぎり状態になってしまいます…。
「だいすき」も連発してますが、本当にちゃんと大好きでおすすめですよー!