skr09052009-12-07

  • 昼…肉野菜炒め、さつまいもと油揚げのお味噌汁、納豆(+かつおぶし、ねぎ)
  • 夜…ほっけの干物、肉豆腐、鶏肉とわかめのおろしぽん酢和え、じゃがいもとキャベツのお味噌汁
  • 間…オレンジジュース、シュークリーム

毎日30品目食べようと決意。炒め物やお味噌汁に1品加えてみたり、買い物の時に使い回せそうな食材を選んだりと、ちっちゃい注意が働きます。意識だいじに。ごはんに雑穀とか麦、入れたいなー。
今日はぎりぎり30…。朝も食べなきゃです。

画像は昨日のお昼に作った砂肝・鶏皮・鶏キンカンの煮物。キンカンがころころでかわいい。少し余ったので夜は同じように味付けしたピーマンも混ぜて。ししとうやピーマンを甘辛く煮たのがだいすきです。ごはんもお酒もすすむくん。