skr09052009-07-08


空っぽの瓶は何かを待っている。

ちょっと前までミルクジャム〜生キャラメルあたりに属する甘いものが入っていたのですが次はどうしたものか。候補がいっぱい。

  • ガーリックミックス

行正り香さん推奨、にんにくと唐辛子をオリーブオイル漬けにしたかなり使える憎いやつ。

  • ハーブオイル

ラベンダーとローズマリーその他諸々を漬けたのを実家に忘れてしまいました。途方。

  • カレー粉

作っておくと便利な予感。

  • 季節のジャム

アメリカンチェリーが最近お安い!
バニラを加えたジャムもすき。桃で作ったらおいしそう。

  • 手作りパック

黒砂糖とはちみつ。またはちみつ…
スクラブっぽいから頻繁に使うとお肌が負けるけど、たまに塗るとすべすべ!

  • ハンドローション

Marlene Dietrich推奨。卵白とレモン汁と化粧水?数滴。日持ちするのかな…。気になるので一度作ってみたいところ。


どれだろうなあ。置いてもかわいいのはハーブオイルとジャム。石鹸作って角砂糖みたいに切って入れてもかわいい…ふわー。